
株式会社PicTokyoは7月30日(木)より「WannaBee 蜜蝋(みつろう)ラップ」をMakuakeにて先行販売をスタートした。
Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/wannabee/WanaBee 蜜蝋ラップとは
同社では、兼ねてから「環境問題」についての考えを巡らせてきたが、日本でも緊急事態宣言中に家庭ごみが急増したことなどを知り、今だからこそ未来の地球や子供たちのために貢献できることがあるのではないか、という想いからこのプロジェクトを立ち上げた。
蜜蝋ラップは、天然コットンにミツバチの巣から採れる「みつろう」「ホホバオイル」「天然樹脂」を染み込ませて作られた地球に優しい食品用ラップ。
手の温かさで柔らかくなり、あらゆる形にピッタリとフォットする。食べ物を直接包むだけでなく、飲みかけのお茶やジュースのコップ、料理の入ったお皿などにもかぶせて使用することができる。
■WannaBee 蜜蝋ラップの特徴
・洗って何度も使用できる
・抗菌、防腐作用がある
・適度な通気性がある
・地球に優しい
・専用のワックスで新品同様に