
ソムリエ・唎酒師が選ぶ国酒(日本酒、焼酎、日本ワイン)と日本茶をメインに提供する『逗子茶寮 凛堂-rindo-』が神奈川県 逗子市に、5月3日(月)にオープンした。
日本の歴史の雫、国酒・日本茶が愉しめる
いかなる時代であっても私達の傍らにあり、先人が紡いできた歴史とともに歩んできた〝歴史の雫〟ともいえる茶や酒。産地には計り知れないほどの歴史があり、生み出した方々、生産者の思いが必ずある。
日本の古き良き文化と歴史、生産者の思いを私どもが繋ぎ、お客様のもとへ届けたい。この信念のもと、亭主 山本睦希が開業開店。
●『逗子茶寮 凛堂-rindo-』の特長
①日が明るいうちは日本茶を愉しめる茶寮
神奈川県逗子市亀ヶ岡神社向いにて、屋号は「逗子茶寮 凛堂 -rindo-」、家紋に〝雪月輪ニ利休竜胆〟を掲げている。
全国より厳選した日本茶は一滴一滴丁寧に旨味を抽出し、茶に合わせた上生菓子を数種、その時々の季節に合わせて用意。そのほか、茶と果実、薬草を使用した茶酒(ティーカクテル)、日本各地のワイン、季節の日本酒などもある。
②海に日が重なるころ、茶寮はBARへ
ソムリエ、SAKE DIPLOMAが厳選した日本各地のワインや、その時々に造られる季節の日本酒、焼酎を取り揃えている。酒に合わせたアテは「美味しいものをちょっとずつ」をコンセプトに、旬の食材を調理し、全て小皿にて用意。
【新店舗概要】
店舗名:逗子茶寮 凛堂-rindo-
所在地:神奈川県逗子市5-1-12カサハラビル逗子B-2F
営業時間:茶寮 12:00~16:30(LO.16:00)
BAR 17:30~24:00(LO.23:30)
※蔓えん防止等措置法に伴い5月末までBARの営業はなし。茶寮を17時までの営業としている。
定休日:不定休
TEL:046-870-3730
HP :
https://rindo-zushi.com/(作成中)Instagram :
https://www.instagram.com/rindozushi/?hl=ja